2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/05/23 雨 寝込んだ、ケータイSIM交換

昨日の夕方から急に風邪気味になって半日+半日寝ていました。 昨日はケータイのSIMを交換していました。大手キャリアから格安キャリアに契約し直したのですが、初めての作業だったので、ひたすら3時間くらいサポートセンターに電話していました。 とにかく…

2018/05/21 晴 要らない家電の処分をした日

昨日も日記を忘れてしまった。 夜一息ついている時間帯に日記を書こうと思ったところまでは記憶があるのに気づいたら今日になっていました。 掃除ネタを書きます。 要らないものを処分する方法は、4通りあります。 1. 中古業者に持ち込んで売る 2. 中古業者…

2018/05/19 晴 ノートPCを買った日

十数万でファーウェイのノートPCを買いました。ビックカメラで買いました。店頭で調べたからネットで購入という手もありえなくはなかったですが、届くのに時間がかかる、それがどれだけか読めないというのを避けました。 現在のPCがもうだいぶ古い(6年くら…

2018/05/18 眼鏡を直した日

しまった。日記をつけ始めて初めて昨日作成し損ねてしまいました。 昨日は夕方から友人とご飯に行きました。日中は普通の生活をしていたのですが、そのときに投稿しなかったので、お酒を飲んですっかりわすれてしまいましたね。 昨日は筋肉痛がつらかったの…

2018/05/16 晴 歯医者に行った日

気になっていた頭痛の原因を探しに歯医者に行きました。 口の中を目視で確認された後、レントゲンを撮られました。異常なし(虫歯も親知らずの悪化も見当たらず)、とのことで、副鼻腔炎では?と言われました。レントゲンを疑って見ると副鼻腔が白っぽいような…

2018/05/15 晴 歯医者は予約だけした日

昨日からの引き続きで歯医者に行きたかったのですが、行ったら他のことができなそうだったので明日の午前中に予約だけしました。電話口で予約しようとすると、どういうご用件で、と聞かれたのが意外でした。虫歯以外の用事で歯医者に行くんでしょうか。今時…

2018/05/14 晴 頭痛なのか歯痛なのかわからない日

今日は日本全国暑かったのでしょうか。 用があって電車に長時間揺られて移動しました。 昨日は時間があったのに何も有意義なことができなかった日でしたが、今日はたくさん用事があっていつものルーチンができない日でした。筋トレ、英語の勉強(これだけは聞…

2018/05/13 雨 車のタイヤ

車のタイヤをGW中にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに換えました。 スタッドレスタイヤは年中使えると思っていましたが、ハイドロプレーニング現象に対してはノーマルタイヤより弱いらしいので、もうさすがに雪は降らないので交換しました。 オートバ…

2018/05/12 晴 髪染めをした日

昨日はジムで姿見を見た話を書きましたがその時にひとつ気付いたことがあります。 前髪に白髪が混じっているのです。これまで側頭部に白髪が生えているということは周囲から指摘をうけていたのですが、ついに自分の目に見えるところに白髪が生え始めてしまい…

2018/05/11 ドライブをしていて掃除をサボった日

予定として時間に余裕があったので掃除デーにあてるつもりでしたが、結局サボっていました。 天気予報によれば日本全国一気に暖かくなるそうですね。今週前半までが寒すぎたような気もしますが。 サボって何をしていたかというと、天気が良かったのでドライ…

2018/05/10 実家のそばまで寄って行かなかった日

特にテーマの無い日記を書きます。 最近用事があって遠出をすることがよくあります。さらにその時に実家のそばまで移動することがあるわけです。もののついでだからと実家に挨拶に行ってもいいわけです。普段が遠くに住んでいますから。でもなんとなくいつも…

2018/05/09 晴 筋トレについて書いてみるがサボっている日

習慣的にしている筋トレについて書きます。 30歳過ぎてはっきりと太った(20代前半までのガリガリの体から中肉中背、そこをそのまま通過してなってしまいました)ので、ダイエット兼運動不足解消のために筋トレをしてます。 といっても今日はサボっていま…

2018/05/08 雨 早起き習慣と英語をダラダラ勉強する習慣

予約投稿機能をテストしてみます。 これを書いているのは前日の夜ですが、うまく投稿できるでしょうか。ワクワクです。 私はもともと5時台に起きる生活をしていたのですが、無職になってからそれがさらに加速しています。収入が無いので夜にお酒を飲む習慣…

2018/05/07 雨 ブログの方針の続きを含む

昨日の投稿の最後に書いた私は風景であるということについて言葉を足します。 私はこの記事を書いている現在無職なのですが、学生から新卒で働き始めてから無職がどういう状態か想像がうまくできませんでした。読者の多くはそうかも知れないので、いわゆる普…

30代になってからの日記

突然の思いつきですが、大人になってから初めての日記をつけはじめようと思います。 最近になって会社を辞めて、しばらくブラブラしていたのですが、ブラブラしていることを日記にしようと思いつきました。 思えば働いている間は働いていない間の時間は何を…