2018/05/16 晴 歯医者に行った日

気になっていた頭痛の原因を探しに歯医者に行きました。

口の中を目視で確認された後、レントゲンを撮られました。異常なし(虫歯も親知らずの悪化も見当たらず)、とのことで、副鼻腔炎では?と言われました。レントゲンを疑って見ると副鼻腔が白っぽいような、だそうで、抗生物質だけもらいました。そもそも今日は頭痛がしないので、抗生物質が効果あるのかよくわからないですね。でも歯医者さんが言うにはその症状で耳鼻科に行っても同じことを言われるだけだそうです。

なりやすい体質だと考えると根治は難しいかも知れません。

 

車を処分することになりそうなので査定に行ってみました。

一括査定サイトを利用して複数の買取業者の査定結果から選びたいわけですが、先方はどうもそれが嫌なようです。

契約の取り方が強引でした。今サインしてくれ、今日でなければこの値段は保証できない、と何が何でもその場で契約をさせようとしてくるのです。私はまだ1社目だったので全部断ったわけですが、かなり食い下がられました。

同じく後日の出張査定待ちの方からも電話があって進捗を聞かれました。他にも査定を受けているかの質問をされて、していると答えると、いくらだったのか、とこれもまた食い下がられます。具体的な数字は答えないんですが。

先方としては一期一会のつもりでなるべく良い数字を出したいのでしょうか。

春以降なんだか強引な人に多く出会う気がします。

暖かいとそういう気分になるのか、引きが悪いのか、変な環境に突入しつつあるのか、正直言って苦手です。

 

筋トレも行けました。

先週忙しかったことと内ももの筋肉痛で行く気がしなかったことからベンチプレスは一週間ぶりな気がします。なにかのサイトによれば初心者は週2でやったほうがフォームも覚えられるしトレーニング効果も高いからそうするべし、とのことらしいのですが、全然守れてませんね。ダメな気がします。

確かにやってみるとバーだけにしてやっているのに全然スムーズに動かせません。胸の筋肉も数日前まで元気だったのに今日は元気が無いような気がします。このまま衰えてしまいそう!

なんとかもうちょっと元気な筋肉になってほしいですね。

もう一つ、筋トレの後にルームランナーで走るのですが、暖かくなってきてからすっかりスタミナがありません。室内なのでそれなりに空調きいているのですが、窓際においてあるのでこれまでより少し暖かいです。スタミナが無いのは汗をすぐにかいてしまうからなのか、気温の上昇によってもう食が細くなりはじめているのか、そのあたりでしょうか。ダイエット的には喜ぶべきことなのなのかも知れません。

 

1000文字20分。