2018/05/11 ドライブをしていて掃除をサボった日

予定として時間に余裕があったので掃除デーにあてるつもりでしたが、結局サボっていました。

天気予報によれば日本全国一気に暖かくなるそうですね。今週前半までが寒すぎたような気もしますが。

サボって何をしていたかというと、天気が良かったのでドライブをしていました。近所の大きい神社まで下道でゆっくり走って行って、神社についたらぶらぶら散歩です。

子供のころは何とも思っていませんでしたが、神社は雰囲気が好きです。ほぼ必ず木がたくさん植わっていますね。夏になると鬱陶しくなりそうですが5月はとてもさわやかな感じがします。今の季節が一番です。

それからお昼を食べつつジムに行って筋トレです。

筋トレはとても初心者です。有名なフリーウェイトのBIG3というウェイトトレーニングというものがありますが、これらのフォームすら全くうまくできません。やりはじめて日が浅いからです。とりあえず知り合いからはフォームの練習からしないとケガをするからバー単品(これだけでも重い気がしますが)を使ってフォームの反復練習をするんだといわれてやっています。

今日はデッドリフトの練習をしました。いつも背中が丸まるとか、お尻がちゃんとしてないとか以前に言われたこと思い出しながらやっています。だんだんできるようになったような、でも客観的に見られたわけではないので何もわかりませんが。

真剣な人は動画撮るそうですね。私はスマホを固定する方法が思いつかないのでやっていません。簡単な方法があるんでしょうか。

それをやって、背中系とジョギングをするつもりだったのですが、なんだか途中で気が萎えてやめてしまいました。筋トレはやる気が無い日は途中でやめるのが大切だと思っています。大切なのは手をつけることだと思っています。

ジムにはシャワーがあるのですが、そこには姿見があります。自分の家だとお風呂の鏡は小さいものしかないのですが、そこで自分の全身像が見られるわけです。さすがジムですね。すると半袖焼けしているのがわかりました。5月だな~今日ぶらぶらドライブしてたもんなぁ、と思わせるものでした。

半袖焼けを防いで全身を焼く方法ってあるのでしょうか。半袖焼けは非常に生活感がでるので人によってはかっこ悪いと思ったりしそうです。私は好きなんですが他人の評価の話です。やっぱり外で裸になる機会を得るか、日焼けサロンに行くしかないのでしょうか。実は紫外線をツーツーに通してしまう服があるんでしょうか。

1000文字30分。